サイトの目次っぽいもの

文アルイベント「有魂書研究-直木三十五に関する研究-」攻略情報<2018年7月18日(水)~8月1日(水)13:59>

投稿日:2018年7月18日 更新日:

2018年7月18日から、「有魂書研究『直木三十五に関する研究』」が始まりました!
潜書時間など、イベント情報についてまとめました。

スポンサーリンク

「有魂書研究-直木三十五に関する研究-」開催

有魂書研究-直木三十五に関する研究-

開催日程 2018年7月18日(水)17:45~2018年8月1日(水)13:59まで
概要 期間中のみ、「金の栞」もしくは「金の栞-錬」を有魂書に潜書する際に使用することで、文豪「直木三十五」が転生する可能性がある。
転生文豪 直木三十五(CV.近藤隆)
潜書時間 02:12:00(2時間12分)

概要ざっくり

  • 「金の栞」もしくは「金の栞-錬」を使用しての潜書で、新文豪直木三十五(なおき さんじゅうご)が転生出来る
  • 期間中は何度でも転生可能。(直木三十五を潜書させることはできない)
  • 「金の栞」使用時は、自動的に洋墨の使用量が400になる(それ以外はえらべない)
  • 51回目の潜書で直木三十五の転生が確定
  • 潜書時、一部文豪からは特殊セリフを聞ける

「有魂書」ページにて潜書させる文豪を選択する時
所持している「金の栞」「金の栞-錬」を使用すると直木三十五の転生が可能です。
その際には消費される洋墨数は自動的に400に設定されますのでご注意ください。
金の栞、金の栞-錬を使用する度に画面左上に表示されている「研究進行度」が進行し、新文豪が転生する確率が上昇します。

累計で50回、栞を使用すると研究が完成、51回目の潜書で直木三十五が確定で転生いたします。
また、直木三十五の転生後には研究進行度はリセットされます。

※金の栞-錬と金の栞を所持している場合、金の栞-錬が優先して消費されます。
※イベント期間中は金の栞または金の栞-錬の使用時に400以外の洋墨を選択することはできません。

(中略)
【直木三十五について】
直木三十五はイベント期間中、有魂書で「金の栞」または「金の栞-錬」をした使用した場合にのみ転生します。
直木三十五が2回目以降に転生する時の取得できるアイテムは文魂(大)、想魂(大)、語魂(大)からランダムで一つです。
直木三十五は期間限定の転生となりますが、今後、恒常的に転生する可能性があります。
また、イベント期間中は有魂書に直木三十五を潜書させることはできません。

特定文豪潜書で限定の特殊台詞が!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


特定の文豪を有魂書に潜書させると、期間限定で「文豪の一言」を聞く事が出来ます。
(※ボイスはありません)
図鑑には保存されない、今回のイベント限りの台詞です。
直木三十五に縁のある文豪からの一言が多いかな?

(※五十音順)

芥川龍之介 直木さんは相当に面白い人だよ
大衆小説の他に文壇のゴシップを書いたものだから、彼を嫌う人も少なくはないらしいけどね
川端康成 彼は以前、様々な作家を訪ねては囲碁や将棋を挑んでいました……同情破りのように……
私も、吉川さんも、勝負をさせられました……
菊池寛 俺はアイツの名前をつけた文学賞を作るくらいには、アイツの作品を気に入ってるんだ
昔は正宗が手厳しく批評していたのを、オレが擁護したこともあったな
久米正雄 植村……いや、直木は、原稿を書くのも恐ろしく速いし、何事もさっぱりとした人です
僕はあの人を尊敬しているので……来てくれると嬉しいですね
横光利一 あの人は感性が独特で、白黒のものをよく好んでいる
個性的である点はまだいいのだが、だらしなかったり嫌なことをしたりするのはいただけないな
吉川英治 我もあまり酒には強くないが、やつも見た目にそぐわず酒は嗜まないのだ
ただ酒の席は好きだから、宴に呼べばさぞ喜ぶだろうな!

「金の栞」入手方法

直木三十五が転生するのは、「金の栞」や「金の栞-錬」を使用したときのみ。
この「金の栞」は、主に、イベントの報酬や購買で購入することで、入手できます。

「金の栞-錬-」が最大20枚入手可能

金の栞-錬
今回の有魂書限定で使用できる「金の栞-錬-」が、最大で20枚、入手可能です。
※イベント終了後、使用していない「金の栞-錬」は消失します。

ログインボーナスで15枚


イベント期間中、ゲームにログインすることで、15枚もらえます。

復刻イベント「調査任務-カフェ・ロワイヤルの血戦-」の報酬で最大5枚

当イベントが始まる直前まで開催されていた復刻イベントの報酬で、最大5枚入手可能。
※現在は、獲得することができません。

「研究セット」の限定販売・通常販売

限定アイテムセット
イベント期間中、【購買】で研究セットが限定販売されます。
洋墨不足の方にもありがたい。

研究セット壱

内容:洋墨2000個
価格:400DMMP
※1回まで購入可

研究セット弐

内容:金の栞5枚
価格:1000DMMP
※1回まで購入可

金の栞は普通に買うと、1枚あたり300DMMPかかるので、セット価格はお得。
購買で購入した金の栞は、イベント終了後も消失しないので、後々まで使用できます。

直木三十五入手画面(ネタバレ)

直木三十五入手画面
潜書時間は、2時間12分。
直木三十五の誕生日、2月12日にちなんで。

さいごに

そろそろ天井芸人やめたい……。
ちなみに、前回の小川未明イベントでの入手率は下記のような感じ。

他に特殊台詞発見した方は、コメントなどで教えていただけると幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-有魂書研究, 期間限定イベント
-,

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト