サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)山本有三の入手方法・ステータス・手紙・回想条件<CV.松本保典>

投稿日:

2018年7月に実装された山本有三の入手方法やステータス、回想条件、キャラクターなどについて、まとめました。

スポンサーリンク

文アルでの山本有三

山本有三-図鑑

どんな状況でも自分を強く持ち頑張りぬいてきた
逆境の中でこそ力を発揮する、負けず嫌いの男。
いつも明るく振る舞い仲間たちを鼓舞している。
また夜の食堂では、お酒を片手に悩みの尽きない仲間たちの相談に乗る姿がしばしば目撃されている。その時には、彼はしみじみと彼の人生論を語るようだ。(ゲーム内図鑑より)

文アル内基本情報

NO. 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間 誕生日
42 松本保典 新思潮 純文学 イベント入手 7月27日

初期ステータス値

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
130 126 10 42 42 42 50 42 やや安定

山本有三の入手方法(レシピ・潜書時間)

2018年7月25日(水)メンテ後から、2018年8月8日(水)13:59まで開催のイベント、「奇襲作戦『真実一路』ヲ浄化セヨ」にて、歪な歯車との交換にて入手が可能。
現在、通常時の有魂書では入手出来ません。

山本有三の声優・松本保典さんについて

松本 保典(まつもと やすのり)さんは、1960年2月7日生まれの千葉県出身。
シグマ・セブン所属。

2つの国民的アニメで脇役を演じていらっしゃるので、普段アニメをあまり観ない人でも、なんとなく声を聴いたことがあるという方は多いはず。
演じるキャラクターには金髪が多いとのことで……おお、今回も金髪だ!

幸田露伴役の子安武人さんは、ぷろだくしょんバオバブ(前所属事務所)時代の同期。

出演作品

出演作品名 キャラクター
ドラえもん 野比のび助(のび太の父)
サザエさん 波野ノリスケ
スレイヤーズ ガウリイ=ガブリエフ
鋼の錬金術師 ジャン・ハボック

実際の山本有三について

山本有三の代表作

  • 真実一路
  • 女の一生
  • 路傍の石

等多数。
映画化や、ドラマ化などもされているので、タイトルだけはきいたことある、という作品も多いのではないでしょうか。

2018年の「新潮文庫の100冊」では、短編集「心に太陽を持て」が文アルとコラボしました。

山本有三の回想と回収条件

有碍書

現時点では、イベント「奇襲作戦『真実一路』ヲ浄化セヨ』の回想のみ。

食堂回想

なし

誕生日回想

山本有三への手紙

山本有三への手紙は、下記の通り。
山本有三への手紙

芥川龍之介からの手紙

芥川龍之介からの手紙(ネタバレ)はこちらをクリック

宮沢賢治からの手紙

宮沢賢治からの手紙(ネタバレ)はこちらをクリック

菊池寛からの手紙

菊池寛からの手紙(ネタバレ)はこちらをクリック

新美南吉からの手紙

新美南吉からの手紙(ネタバレ)はこちらをクリック

小川未明からの手紙

小川未明からの手紙(ネタバレ)はこちらをクリック

さいごに

文豪とアルケミストに登場するキャラクター、山本有三についてでした。
山本先生は、現時点では、通常転生させる事が出来ない文豪となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 文豪(キャラクター)
-, , , ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト