「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

新アイテム「精錬ノ霊薬」「探求ノ霊薬」実装

文豪とアルケミスト(文アル)新アイテム精錬ノ霊薬・探求ノ霊薬とは?使い方や効果など

2016年12月28日より開始されたイベント『特別要請「五重塔」ヲ浄化セヨ』。 そのイベントと同時に新たに新しいアイテムが2つ追加されました。 今回はその新道具「精錬ノ霊薬」「探求ノ霊薬」について紹介 …

萩原朔太郎図鑑

文豪とアルケミスト(文アル)萩原朔太郎の手紙・回想条件・レシピ・ステータスとは<CV:野島健児>

文豪とアルケミスト(文アル)に登場する萩原朔太郎について今回は紹介をしていきます! 是非参考に! 文豪とアルケミスト(文アル)での萩原朔太郎(はぎわらさくたろう) 人嫌いで人が多い場所へあまり行きたが …

【文豪とアルケミスト】武器種とは?刃・弓・銃・鞭の特徴と文豪まとめ

文豪とアルケミストをプレイする上で欠かせないのが文豪達の所持している武器ですよね。 武器種によって特徴や攻撃範囲等が変わってくるのでここはしっかり覚えておきたいところ。 文アルにおける武器種とは 文豪 …

文豪とアルケミスト(文アル)太宰治の手紙・回想・ステータス・転生時間など<CV:中村悠一>

文豪とアルケミスト(文アル)に登場する太宰治(だざいおさむ)について紹介をしていきます。 是非参考に。 文アルでの太宰治 明るいムードメーカーだが、本心はナルシストのかまってちゃん。 よく上から目線で …

【文アル攻略】文豪の誕生日一覧!誕生日にイベントや回想は発生する?

「文豪とアルケミスト」は、実在の文豪が登場するゲームです。 文アルに登場する文豪達は、明治・大正時代を中心としており、 そのあたりの時代ともなると、文豪たちの誕生日がはっきりしている人も多いです。 と …

【文豪とアルケミスト】有魂書転生CPで尾崎紅葉入手率アップ!<2016/12/21メンテナンス>

2016/12/21   -速報

2016/12/21文豪とアルケミストとメンテンナンスも終了。 今回のメンテナンスで有魂書転生キャンペーンが開始されました。 対象となる文豪は尾崎紅葉。この尾崎紅葉がいると次に開催予定のイベントが有利 …

能力値

【文豪とアルケミスト】能力値・ステータスについて<侵蝕・天才・美など>

文豪とアルケミスト(文アル)に登場する各キャラクターにある「能力値」。 侵蝕、精神、技術と中々難しそうなステータス表記。 今回はその能力値について紹介をしていきます! 文豪ステータスの見方は? 詳しく …

【文アル】新文豪は幸田露伴!CVは子安武人さんだと!?

年末の初大型イベントで登場する予定の新文豪が、一部チラ見せされてから数日経った本日のお昼。 情報が公開されました! 年末のイベントにて登場予定の文豪は、幸田露伴(こうだろはん)! 【新たな文豪情報 幸 …

【文豪とアルケミスト】2016年冬コミ初出展!オリジナルグッズの販売が決定!

2016/12/18   -グッズ情報

11月1日からサービスを開始した文アルこと文豪とアルケミスト。 現在、アニメイトではグッズ販売を行っていますが、この年末に開催されるコミックマーケット91、通称冬コミでのグッズ販売が決定したようです! …

手紙配達間隔

文豪とアルケミストの洋墨(インク)の入手や貯め方・上限値と回復量とは

文豪とアルケミスト(文アル)の楽しみといえば新たな文豪を入手したりレベリングしたり。 その時に重要になってくるアイテムが洋墨(インク)になります。 この洋墨がなくなってしまうと、ゲームを進めるにあたり …

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト