サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)スマホアプリ版をPCへ連動する方法【スマホからプレイをした人向け】

投稿日:2017年6月14日 更新日:

2017年6月14日から配信されたスマホアプリ版「文豪とアルケミスト(文アル)」

今回は、スマホ版から文アルをプレイした人向けにデータの連動方法を紹介していきます。

PC版からプレイしている方向けの連動方法は下記記事を参考にどうぞ↓
■アプリ版とのデータ連動方法と手順【PCブラウザ版からプレイしていた人向け】

スポンサーリンク

文豪とアルケミスト(文アル)スマホアプリ版をPCへ連動するには?

それでは、スマホ版のデータをPC版の文アルに連動する方法をみていきましょう。

1.スマホアプリ版をダウンロードする

スマホ版文豪とアルケミスト(文アル)をお使いの端末にDLしましょう。
下記からダウンロード出来ますのでご自身の端末を選択しましょう。

 

Googleplay
Apple StoreでDL GoogleplayでDL

2.スマホアプリ版にのIDとパスワードを発行

スマホ版のデータ連動の前には必ず先にアプリ内のユーザーデータが必要になります。
つまり、先にプレイをして名前を入力しましょうという事です。

ゲームを開始し名前を入力してからスタート画面に戻ります。

スタート画面の「PC連動・機種変更ボタン」をクリック。(トップ画面の右上に表示されます)
文アルPC版との連動方法-4

その後表示される画面で「データ連動」ボタンを選択します。
文アルPC版との連動方法-5

次の画面には

  • 既にPC版を遊んでいる方
  • これからPC版を遊ぶ方

と表示されるので、右の「これからPC版を版を遊ぶ方」を選択します。
発行

連動IDを発行する場面がでてきます。
文アルPC版との連動方法-3

PCとアプリの連動には連動IDの他にパスワードが必要です。
パスワードは4~20文字の半角英数字で作成します。

すると連動IDが発行されます。
こちらのパスワードをPC版の文豪とアルケミストに入力すればOKです。
(メモをとっておきましょう)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3.PC版に連動IDを入力

PC版文豪とアルケミストとスマホ版をさっそく連動させましょう。
※文アルを始めるにはDMM会員への登録(無料)が必要になります。

下記リンクから新規登録をおこないます。

>>文豪とアルケミストをはじめる
 
文豪とアルケミスト

無料会員

  • Googleアカウント
  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント

などでも登録する事が可能です。

会員登録後、文豪とアルケミストプレイ画面へいき下バナー「スマホ連動はこちら」を選択
文アルPC版との連動方法

次の画面「既にスマホ版を遊んでいる方」を選択。
「連動IDを入力」でスマホ版で発行したIDを入力します。
スマホアプリ版とのデータ連動

以上でスマホ版のデータ→PC版に連動する作業はおしまいです!

注意点

文アルプレイ済みPC版データにスマホ版で発行した連動ID発行を入力するとPC版のデータが消えてしまいます。
過去にPC版で文アルをプレイした方は注意してください。

PC版からプレイしている方向けの連動方法は下記記事を参考にどうぞ↓
■アプリ版とのデータ連動方法と手順【PCブラウザ版からプレイしていた人向け】

連動キャンペーンもある

PC版とスマホ版を連動すると洋墨が1000個貰えるキャンペーンもやっています(期限は不明)
何かあった時の為に連動しておいた方が安心なので連動する事を推奨します。

まとめ

スマホからプレイをした人向けたPC版文豪とアルケミストとの連動方法について紹介をしていきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-初心者向け(ゲームシステム等)
-,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト