サイトの目次っぽいもの

文アルキャラクター江戸川乱歩の回想条件・レシピ・ステータスとは<CV:斉藤壮馬>

投稿日:2017年2月5日 更新日:

今回は文豪とアルケミスト(文アル)に登場する江戸川乱歩について紹介をしていきます。
ゲーム内での江戸川乱歩はまさに怪盗の様な雰囲気。一体どんなキャラクターなのか非常に気になります!
是非参考に!

スポンサーリンク

文アルでの江戸川乱歩(えどがわらんぽ)

江戸川乱歩図鑑
 

変わり者で何事においても少数派の思想を持ち、多数決で決まる常識を嫌う謎に満ちた小説家。
生粋のエンターテイナーで常に人々が求める物を考えるが、それが人としてどうかという倫理性にはあまり関心がないようだ。
趣味はひとり旅と悪意のないちょっとした悪戯、新しいトリックや敵の倒し方を考案すること。(ゲーム内図鑑より)

生粋のエンタータイナーでである江戸川乱歩。
ゲーム図鑑・内台詞を見ているとまるでたくみなトリックを使う大怪盗怪人二十面相の様ですね。

江戸川乱歩基本情報

それでは初めに江戸川乱歩(えどがわらんぽ)の基本情報をみていきましょう!

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
22 江戸川乱歩 斉藤壮馬 なし 大衆小説 2:00:00

 

江戸川乱歩初期ステータス情報

江戸川乱歩のステータスを見ていきましょう。

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
106 126 12 49 47 45 40 40 安定

 

江戸川乱歩レシピについて

江戸川乱歩のレシピについて見ていきましょう。
江戸川乱歩のレア度は虹、金、銀、無地の「銀」にあたるので有魂書に潜書する時の洋墨(インク)は100~が推奨です。

55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)12:50:45 ID:8PZ
400金で2時間銀背景、江戸川乱歩だった
100栞なしでオダサク、40分でした

58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)12:53:09 ID:2LA
400金で4時間半 金背景中原中也
400金 2時間  銀背景江戸川乱歩

75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)13:30:52 ID:jiq
100栞なし 江戸川乱歩

 

江戸川乱歩代表作

それでは江戸川乱歩の代表作を紹介していきます。

  • D坂の殺人事件
  • 陰獣
  • 孤島の鬼
  • 怪人二十面相
  • 幻影城

等多数。
江戸川乱歩は主に推理小説・探偵小説を得意としていました。
また江戸川乱歩の小説で大活躍をする私立探偵明智小五郎も有名。

江戸川乱歩の声優.斉藤壮馬(さいとう そうま)さんについて

1991年4月22日生まれの山梨県出身。81プロデュースに所属。
声優を目指したきっかけは、映画やアニメの画面の向こう側へ行きたいという
憧れからだったからだそうです。

2015年には新人声優アワードにて新人男優賞を受賞している実力の持ち主です。

出演作品

主演作品名 キャラクター
ハイキュー!! 山口忠
六花の勇者 アドレット
亜人 琴吹武
刀剣乱舞-花丸- 鯰尾藤四郎・鶴丸国永

 
■公式サイト → 斉藤壮馬(さいとうそうま)のお仕事ブログ
 

江戸川乱歩人物像

江戸川乱歩(えどがわ らんぽ)は1894年10月21日、三重県の生まれです。
本名は、平井 太郎(ひらい たろう)。

推理小説で知られていますが、実は新聞記者、蕎麦屋、貿易会社社員などといった様々な職業を転々としていました。

デビュー作は『二銭銅貨』(にせんどうか)。
こちらは青空文語で読む事が出来ます。

→二銭銅貨

江戸川乱歩の名前について

この江戸川乱歩というペンネームは、推理・恐怖小説や誌を得意としていたアメリカ人小説家エドガー・アラン・ポー(Edgar Allan Poe)に由来しています。

江戸川乱歩は早稲田大学在学中にこのエドガー・アラン・ポーの探偵小説に出会い触発され、文壇にデビューした当初は「江戸川藍峯(えどがわ らんぽう)」と名乗り1922年に現在の江戸川乱歩と名を改めました。

江戸川乱歩関連施設

江戸川乱歩はなんと引っ越しを46回した事でも有名です。
そんな多くの引っ越しの最後の住居となったのが東京都豊島区にある「旧江戸川乱歩邸」です。

施設名 旧江戸川乱歩邸
公式サイト http://www.rikkyo.ac.jp/aboutus/profile/facilities/edogawaranpo/
住所 〒171-8501東京都豊島区西池袋3-34-1

江戸川乱歩回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
痴人の愛 谷崎潤一郎 戦闘開始前に発生
D坂の殺人事件 中島敦 戦闘開始前に発生

食堂

曜日 時間帯 献立 対象文豪
きつねうどん 新美南吉

まとめ

今回はミステリアスな部分が多そうな江戸川乱歩について紹介をしていきました。

恐らく江戸川乱歩の推理・探偵小説などは馴染み深いものがあると思います。
まだ読んだ事のない方、小学生のと時に読んだ事のある方もこの機会に是非江戸川乱歩の小説を改めて読んでみるのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-文豪(キャラクター),
-, ,


 comment
  1. 匿名 より: 2017/10/01(日) 2:10 PM

    記事タイトルで、cv.江戸川乱歩となってますよ。
    正しくは、cv.斉藤壮馬では?

コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト