2018年7月9日、新文豪の一部画像が公開されました。
新文豪のヒントは「菊池寛」と関係が深いということ。
スポンサーリンク
新文豪の一部画像が公開
【新文豪を一部公開】
菊池寛と関係が深い文豪が7月中旬に期間限定で登場予定です!
本日はその文豪の一部分を公開いたします。
詳細な情報は館長が調査中のため
今しばらくお待ちください。https://t.co/66Xbga8hS4 #文アル pic.twitter.com/AztlfsNRqJ— 【DMM】文豪とアルケミスト_館報 (@BunAl_PR) 2018年7月9日
お、今回は長髪文豪ですね。
和服に、刀の鍔みたいな飾りがついてるように見える……?
時代小説と関係ある人かな?
菊池寛と関係があるこの新文豪は誰?
この新文豪、一体誰なのか?
先述の通り、ヒントは菊池寛と関係が深いとの事。
直木三十五
候補として上がっているのは、ほぼほぼ直木三十五。
毎回新文豪発表されるたびに候補に挙がるけど、なかなか実装されない直木先生が、ここにきてようやくって感じですかね?
- 持っている本が著書「南国太平記」に似ている
- 昨年のAGFで実装予告されている
- 刀の鍔を文鎮として使用していた
上記の理由から、直木先生説が濃厚なようです。
【AGFステージ情報】
・メインストーリーが12月に追加
・館長の声優に綱島郷太郎さん
・ネコの声優に大河元気さん
・今後登場文豪↓岩野泡鳴
直木三十五
小川未明
夢野久作
高浜虚子— 文豪とアルケミスト攻略.com (@bunaru_kouryaku) 2017年11月3日
刀の鍔を文鎮として使用していたというのは、下記の「直木三十五記念館」さんのFacebookからの情報。
現在、大衆小説作品に与えられる文学賞として有名な直木賞は、直木三十五が亡くなった翌年、菊池寛先生が創設した賞です。
文アル文豪の中でも、井伏鱒二先生が受賞しています。
新文豪は7月中旬の有魂書研究で登場か
こちらの文豪が登場するのは、7月中旬とのこと。
今月の中旬には、有魂書研究が待ち構えているので、ほぼ間違いなく、有魂書研究での登場でしょう。
7月18日(水)まで行われている復刻イベント「調査任務『カフェ・ロワイヤルの血戦』」で、有魂書研究に必要な「金の栞-錬」が入手できるので、せっせと集めておきましょう。
まとめ
今月は新文豪2人も実装されるからすごいな。
CVも誰か気になるところ。
山本先生のCVもそろそろ知りたいぞ!