サイトの目次っぽいもの

【文アル新文豪】「菊池寛」と関係がある新文豪が7月中旬に実装予定!直木三十五が有力か

投稿日:

2018年7月9日、新文豪の一部画像が公開されました。
新文豪のヒントは「菊池寛」と関係が深いということ。

スポンサーリンク

新文豪の一部画像が公開

お、今回は長髪文豪ですね。
和服に、刀の鍔みたいな飾りがついてるように見える……?
時代小説と関係ある人かな?

菊池寛と関係があるこの新文豪は誰?

この新文豪、一体誰なのか?
先述の通り、ヒントは菊池寛と関係が深いとの事。

直木三十五

候補として上がっているのは、ほぼほぼ直木三十五
毎回新文豪発表されるたびに候補に挙がるけど、なかなか実装されない直木先生が、ここにきてようやくって感じですかね?

  • 持っている本が著書「南国太平記」に似ている
  • 昨年のAGFで実装予告されている
  • 刀の鍔を文鎮として使用していた

上記の理由から、直木先生説が濃厚なようです。

刀の鍔を文鎮として使用していたというのは、下記の「直木三十五記念館」さんのFacebookからの情報。

現在、大衆小説作品に与えられる文学賞として有名な直木賞は、直木三十五が亡くなった翌年、菊池寛先生が創設した賞です。
文アル文豪の中でも、井伏鱒二先生が受賞しています。

新文豪は7月中旬の有魂書研究で登場か

こちらの文豪が登場するのは、7月中旬とのこと。

今月の中旬には、有魂書研究が待ち構えているので、ほぼ間違いなく、有魂書研究での登場でしょう。

7月18日(水)まで行われている復刻イベント「調査任務『カフェ・ロワイヤルの血戦』」で、有魂書研究に必要な「金の栞-錬」が入手できるので、せっせと集めておきましょう。

まとめ

今月は新文豪2人も実装されるからすごいな。
CVも誰か気になるところ。

山本先生のCVもそろそろ知りたいぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-,

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト