サイトの目次っぽいもの

【文豪とアルケミスト】7月は新文豪が2人登場!?<2018年7月スケジュール公開>

投稿日:2018年7月2日 更新日:

2018年7月のイベントスケジュールが公開されました。
新文豪が2人も登場する……?

スポンサーリンク

7月のスケジュール公開!


今月のスケジュールも熱い!
ということで、順番に見ていきましょう。

復刻イベント「調査任務-カフェ・ロワイヤルの血戦-」

昨年の6月に行われた調査任務イベントが、復刻イベントとして帰ってきます!
織田作之助・堀辰雄・永井荷風のウェイター衣装が入手できるので、過去にイベント参加できなかった人はぜひ!
期間は、7月4日(水)メンテナンス後から、7月18日(水)13:59まで。

過去に行われたイベントの記事は下記。

また、7月中旬に行われる有魂書研究で必要になる「金の栞-錬-」も入手できるので、見逃せないイベントとなりそうです。

復刻イベントでは、回想にボイスがつくようなので、こちらも楽しみ!

有魂書研究「????に関する研究」

新文豪が登場するぞ!!!

既に実装が決まっている山本有三とは別で、新文豪が登場するようです。
そして、有魂書研究……。

新文豪に関する情報は、7月2日現在、まだ発表されていません。
誰が実装されるのか、気になりますね!

恐らくいつも通りの感じで、51回目に確実に転生するパターンだと思います。
カフェロワ復刻イベントで「金の栞-錬-」を集めることで、回数をこなすことができるので、有料の「金の栞」節約の為にも、復刻イベントにはぜひ、参加しておきたいところ。

期間は未発表ですが、カフェロワイベントが終わる7月18日(水)メンテナンス後から、8月1日(水)13:59までが有力。

奇襲作戦「『真実一路』ヲ浄化セヨ」

7月下旬、奇襲作戦イベントが実施。
ここで、先日発表された新文豪、「山本有三」が実装されます。
新潮社と表紙コラボしている「心に太陽を持て」ではなく、「真実一路」なので、新潮社コラボではなさそう……?

いつものパターンでいけば、イベント期間が有魂書研究と1週間かぶるので、おそらくは7月25日から開始……かな?

奇襲作戦イベントは、期間中に実施される期間限定召装を10連すると、特効装像がついてくるので、サクサクイベントをすすめたい人は、召装石も貯めておきましょう。

特に、山本先生は誕生日が7月27日なので、誕生日回想を見る為には、かなり急ぐ必要がありそうだ。

さいごに

7月のスケジュールについてまとめました。
2文豪も実装されるなんて、めちゃめちゃわくわくしますね!

有魂書研究つらいけどな!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト