サイトの目次っぽいもの

【文アル攻略】双筆神髄(そうひつしんずい)とは?発動条件や台詞など

投稿日:2017年1月9日 更新日:

戦闘をしている時に時々見る事のできる「双筆神髄」。
普段単体攻撃なのにこの双筆神髄となると強力な攻撃が全体のダメージとして敵に与える事が出来ます。

この双筆神髄について今回はまとめていきますので是非参考にしてください!

スポンサーリンク

双筆神髄とは?

双筆神髄(そうひつしんずい)とは、戦闘中に「降臨」メーターがマックスになった文豪が2人になった際に発動する強力な全体攻撃の事です。

降臨ゲージ

双筆神髄の条件

この降臨ゲージの貯め方ですが、敵からダメージを受けると降臨ゲージが上がってきます。
ゲージの上がりやすさは各文豪の「精神」によって変わってきます。
精神状態が不安定な文豪が比較的降臨ゲージが溜まりやすい様になっています。

詳細は下記記事を参考にどうぞ!
>>文豪の精神状態とは?回復出来るの?

双筆神髄は、急所以外はダメージを与えられない敵に対しても有効です。

双筆神髄の台詞について

特定の文豪同士の降臨ゲージが溜まった場合の双筆神髄には、その文豪の台詞がついてきます。

組み合わせも多数あります。
例えば、下記画像「尾崎紅葉」と「徳田秋声」の双筆神髄の場合。

尾崎紅葉と徳田秋声双筆神髄

双筆神髄の時には次のような台詞を聞くことが出来ます。

■双筆神髄の台詞はこちらをクリック■

会話を見ると文豪同士の関係が良く表現されているのが面白いですね。
文豪同士でなんと呼び合ってるのか、また文豪の一面もちょっと分かる気がします。

色々な組み合わせがあるので会派に様々な文豪をいれて試してみて下さいね!

まとめ

今回は双筆神髄について紹介をしていきました。
双筆神髄が上手く決まればいつも苦戦している侵蝕者も倒せるはずです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-初心者向け(ゲームシステム等)
-


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト