サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)新アイテム精錬ノ霊薬・探求ノ霊薬とは?使い方や効果など

投稿日:2016年12月31日 更新日:

2016年12月28日より開始されたイベント『特別要請「五重塔」ヲ浄化セヨ』。
そのイベントと同時に新たに新しいアイテムが2つ追加されました。
今回はその新道具「精錬ノ霊薬」「探求ノ霊薬」について紹介をしていきます。
是非参考に。

スポンサーリンク

公式Twitterより

▲2016年12月28日文アル公式Twitterより

今回追加されたアイテムは2つ、「精錬ノ霊薬」「探求ノ霊薬」になります。

精錬ノ霊薬(せいれんのれいやく)

精錬ノ霊薬

精錬ノ霊薬は特務司書(プレーヤー)と文豪の取得経験値が2倍になる道具です。
レベリングをする際に使用したいアイテム。経験値二倍はだいぶ魅力的。

アイテム名 精錬ノ霊薬
効果 経験値2倍
持続時間 30分
値段 50DMMP

探求ノ霊薬(たんきゅうのれいやく)

探求ノ霊薬

使用すると取得できる魂数が2倍に。

アイテム名 探求ノ霊薬
効果 獲得できる魂(大、中、小)が2倍
持続時間 30分
値段 50DMMP

 

探求ノ霊薬は選書の際に入手出来る魂数が2倍になるので、入手機会が限定されている魂(大)がドロップ出来る「緊急任務発令」時に使用するの推奨。
 

緊急任務
 
ちなみに「緊急任務発令」は固定曜日ではなくランダムなので、公式Twitterやゲーム内「通知」での予告をチェックしておきましょ。

アイテムの使い方

アイテムを使用するには、「司書室」→「道具」。
購入したい場合も同様です。

応援セット

まとめ

新たな道具も登場した文豪とアルケミスト(文アル)。
これらのアイテムは2016年12月28日~31日までの期間限定でログインボーナスとして入手出来たり今後は、イベント報酬などで入手する事が出来そうな予感。何れにせよ上手に使いこなしていきたいものですね!

『特別要請「五重塔」ヲ浄化セヨ』では報酬として入手出来ましたぜ↓今後もそんな風に入手出来れば嬉しい。
>>イベント『特別要請「五重塔」ヲ浄化セヨ』開催<幸田露伴先行登場>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-初心者向け(ゲームシステム等)
-


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト