サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)イベント「井伏鱒二に関する研究ー事前研究ー」を開催!<2017/05/17メンテナンス>

投稿日:2017年5月17日 更新日:

文豪とアルケミスト(文アル)の2017/05/17メンテンナスも無事に終了。
今回のメンテナンス時間は2時間30分。多くの特務司書の皆さんが待ち望んていた新文豪の井伏鱒二のイベント実装なのか?

スポンサーリンク

イベント「井伏鱒二に関する研究ー事前研究ー」を開催

イベント「井伏鱒二に関する研究ー事前研究ー」を開催

井伏鱒二が転生出来るイベント「井伏鱒二に関する研究ー事前研究ー」が開催されました。

期間は2017年5月17日(水)から2017年5月31日(水)13:59まで
期間が2つに分かれています。

1.【事前研究】:5月17日(水)メンテナンス後 ~ 5月24日(水)4:59
2.【招魂研究】:5月24日(水)メンテナンス後 ~ 5月31日(水)13:59

という事なので実際に井伏鱒二を転生出来るのは5月24日(水)メンテナンス後から

井伏鱒二2

イベントの内容は?

このイベント「井伏鱒二に関する研究ー事前研究ー」は、「招魂(しょうこん)の栞」を毎日の研究で2枚ずつ集めて、招魂研究で使用するというもの。
運が良ければ新文豪の井伏鱒二を転生させる事出来ます。

招魂の栞が入手出来る研究

毎日研究(5月17日 ~ 5月24日4:59 )

期間限定 文豪の腹を満たせ
期間限定 有碍書のボスを撃破せよ

毎日2枚、合計で最大14枚の招魂の栞を入手出来ます。

主要研究 (5月24日 ~ 5月31日 13:59)

期間限定 有魂書へ潜書し、新たな文豪を転生させよ

※一つの研究達成で更に研究が増える模様

事前研究で合計16枚+招魂研究で6枚招魂の栞が集まるので合計20回有魂書へ潜書出来るチャンス。
20回井伏鱒二を入手出来るチャンスがあるわけです。

井伏鱒二が転生出来なかった場合の対処法は?

それでも転生出来ない方は購買で招魂の栞を購入。

招魂の栞井伏

累計で51回目の潜書で井伏鱒二が確定で転生します。
そして今回から新たに登場したシステムがありました。

それは購入した招魂の栞限定で金の栞に変更する事が可能になったというもの。
以下引用↓

購買では【招魂研究】の期間中、招魂の栞を販売しています。
イベント期間を過ぎると招魂の栞は消滅しますが、購入された招魂の栞に限り「金の栞」に変換することが可能です。

交換期間:5月24日(水)メンテナンス後 ~ 5月31日(水)13:59

「金の栞」への変換は【道具】から「特殊」の帯が付いた招魂の栞を選択することで期間中は何度でも行うことができます。
自動では行われませんのでご注意ください。

うーん、このシステム嬉しいちゃ嬉しいんですが、文アルがリリースされてから新文豪って全部イベント入手だったので新文豪の為に金の栞を使う事はなさそうな気がする。
もちろん、レア文豪とされる虹色背景の文豪を入手したい時には使えるかと思う…

(いや、けど金の栞使ったから背景虹色が100%でる訳でもない…ゴニョゴニョ)

まとめ

2017年5月17日の文豪とアルケミストメンテナンスから、イベント「井伏鱒二に関する研究ー事前研究ー」を開催。
管理人は坂口安吾&有島武郎と転生できていないのでもう諦めていいかな…(´;ω;`)ブワッ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-,

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト