サイトの目次っぽいもの

文アル攻略!坂口安吾の入手方法・誕生日など<CV.杉田智和>

投稿日:2017年2月26日 更新日:

文豪とアルケミスト公式情報にもあった通り、皆が待っている坂口安吾実装がいよいよ近日に…。
しかし、その入手方法やどんな文豪だったのか事前にチェックしておきたいところ。
今回は近日実装予定の坂口安吾について紹介をみていきましょう。

スポンサーリンク

坂口安吾入手方法

坂口安吾に関する研究ー事前研究ー
坂口安吾を入手するには、2017年2月22日 15:30から2017年3月8日(水) 13:59まで開催されているイベントのアイテム「招魂の栞」が関係しています。
恐らくこの「招魂の栞」を使用し、有魂書へ潜書する事で坂口安吾が転生出来るとなっていますが100%転生出来るかは謎。

2月22日~27日で、毎日研究と主要研究をコツコツこなし
28日~3月8日の期間で集めた「招魂の栞」で有魂書へ潜書するといった形になりそうです。

詳細については下記記事を参考にどうぞ!
>>新イベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」の研究内容や詳細情報

坂口安吾基本情報

文アル公式サイトによる坂口安吾の紹介は以下↓

1906年10月20日生まれ、新潟県出身。
本名は坂口 炳五(さかぐち へいご)。
無頼派・新戯作派。

ゲーム内に実装された時は同じ派閥の太宰治・織田作之助と深く関わってきそうですね。
無頼派3人

安吾という名前は学生時代に、漢文教師が勉強をしない炳五に対し「お前の名前「炳五」はお前なんかに勿体無い!これからは自己に暗いから暗吾と名乗れ!」とブチ切れたのが由来とされています。中学二年の時は4科目不合格で留年したとも。
しかしスポーツは得意な様で、相撲・柔道など数々のスポーツで賞を受賞しています。
プロ野球では巨人ファンだったとか。

好きな食べ物はアンコウ鍋や安吾丼(おけさ飯)など。

坂口安吾エッセイ集とされる「明日は天気になれ」にはナマコが食べられないと書いてあります。

ナマコ(※クリックで大きくなるよ!)

この文章を見ていると中原中也もナマコが嫌いなのかな?
それにしても坂口安吾のナマコ嫌いが良くわかりますね…!

上記「明日は天気になれ」は青空文庫から読めます!
>>明日は天気になれ

坂口安吾がよく分かるリンク集

これを見ればより坂口安吾が分かる!かも!!!

まとめ

うーむ。
坂口安吾お迎えしたいですね。

仮に今回のイベントで逃したら再チャンスはあるのかな?
今のところ露伴先生が転生出来るイベント再来も無いみたい。

見逃せないな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-期間限定イベント
-,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト