サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト|新イベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」の研究内容や詳細情報

投稿日:2017年2月22日 更新日:

2017年2月20日に情報が公開された「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」。
新文豪の坂口安吾が入手出来る可能性があるので頑張っていきたいところ!

今回は2017年2月22日のメンテンスより開催されたイベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」について紹介をしていきます!

スポンサーリンク

イベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」概要

坂口安吾に関する研究ー事前研究ー

開催期間:2月22日(水)~ 3月8日(水)13:59

イベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」概要は以下↓

  1. 期間限定の研究追加
  2. 新アイテム「招魂の栞」登場

期間限定の研究追加

期間限定の研究をクリアすると「招魂の栞」を獲得する事が出来ます。
期間限定の研究は以下↓

  1. 毎日:期間限定 有碍書へさらに潜書せよ(2月22日(水)~2月27日(月)23:59まで)
  2. 主要:期間限定 有魂書へさらに潜書せよ(2月22日(水)~3月8日(水)13:59まで)

研究をクリアすると入手出来る「招魂の栞」、これ一つの研究をクリアするとまた新しい研究が出てくるみたい。

毎日

毎日の研究は~2月27日(月)23:59まで。

有碍書へさらに潜書せよ
毎日2

毎日研究では、2つ期間限定の研究があります。
合計2枚の「招魂の栞」を毎日入手出来ます。

管理人は、有碍書の一番初めのステージ「歌のわかれ」をサクサクっと周回。
会派全員が銃だとサクッと終わりますぞ。

主要

主要研究は~3月8日(水)13:59まで。

有魂書へさらに潜書せよ
主要2
主要3
主要4
主要5
主要6
主要7
主要8
 

洋墨が足りなくなりそうだったら下記の記事を是非参考に!
>>洋墨(インク)の入手や貯め方・上限値と回復量とは

新アイテム「招魂の栞」とは?

招魂の栞

3月8日まで使用する事が出来るこの招魂の栞。
これは「特別な想いが込められた栞。通常では転生しない文豪を連れてくることができる。」となっています。

有魂書に潜書する時に使うアイテムですね!
たくさんの「招魂の栞」を使ってぶんまわしイベントが始まりそうだ…。

3月1日より有碍書追加アップデート

そして2017年2月22日のメンテナンスで新たな告知も発表。

有碍書追加アップデート

魂(大)が入手出来る1日限定の有碍書が登場予定。
3月1日(水)からです。

お?

画像を見ている限りだと、目次のところに「特」っていうのが増えていますね。
「特別有碍書」ってのが魂(大)が取得可能な1日限定の有碍書っぽいな。

  • 月曜日:想魂(小・中・大)
  • 水曜日:文魂(小・中・大)
  • 金曜日:語魂(小・中・大)

おお。これは良いかもしれませんね。
開花の時に素材の偏りがあって困っていたので、欲しい素材を狙う事が出来そう。

お知らせの画像をみる限り、1日限定の有碍書には3つステージがありますね。
難易度2、難易度4、難易度7といった感じ。

まとめ

2017年2月22日から始まった新イベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」。
内容自体はすごーく優しい、けどその後、坂口安吾をお迎え出来るのかが超不安☆

とりあえず、2月27日までしっかり研究をこなしていきましょ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-期間限定イベント
-, ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト