サイトの目次っぽいもの

文アルキャラクター!室生犀星のレシピ・レア度・ステータスとは<CV:逢坂良太>

投稿日:2017年1月21日 更新日:

文豪とアルケミストに登場するキャラクター、そして北原一門の室生犀星(むろおさいせい)について紹介をしてきます。
 

スポンサーリンク

文アルでの室生犀星(むろおさいせい)

室生犀星図鑑

故郷の金沢を想い愛郷の詩を詠う詩人。
自然育ちの野生児を自称するだけあって何者にも縛られることの無い自由奔放さを持つ反面、容姿に気を遣うマメなところも覗かせる。
萩原朔太郎とは本人曰く「二魂一体」の親友。彼を泣かす者はたとえ誰であろうと許さない。
身長が低いことがコンプレックスらしい。(ゲーム内図鑑より)

同じ門下生・親友と言われている萩原朔太郎もチェックしておきましょ!
 

室生犀星基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
16 室生犀星 逢坂良太 北原一門 詩歌・純文学 2:00:00

 

室生犀星初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
173 114 66 47 44 46 46 45 やや安定

 

室生犀星レシピについて

それでは室生犀星のレシピについてみていきましょう。
室生犀星は銀背景のレアリティなので潜書の際の洋墨100~推奨。

48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)12:44:59 ID:MvR
400金栞を2回やってみたけど
吉川英治と室生犀星だった

 

 

室生犀星代表作

  • 愛の詩集
  • 抒情小曲集
  • 性に目覚める頃

等多数。

室生犀星の声優.逢坂良太(おうさか りょうた)さんについて

逢坂良太(おうさか りょうた)さんは1986年8月2日生まれの徳島県出身。

EARLY WING所属。

出演作品

主演作品名 キャラクター
つり球 真田ユキ
暗殺教室 磯貝悠馬
刀剣乱舞-花丸- 獅子王
甲鉄城のカバネリ 巣刈

 

室生犀星人物像

室生犀星(むろう さいせい)は、1889年8月1日石川県生まれ。
本名は 室生 照道(てるみち)。

名字の「室生」の読み方は「むろお」「むろう」の双方があるが犀星自身が両方を使用している。

高等小学校を中退し12歳という若さで働き始めた犀星。

金沢地方裁判所で働き初めた時に出会った裁判所の上司、河越風骨や赤倉錦風に感化され俳句を習い、新聞へ投句を始めました。

北原一門とは

文豪とアルケミスト内では、室生犀星の派閥は北原一門となっています。

北原白秋主宰の詩集『朱欒(ざんぼあ)』関係のグループとされます。
メンバーは、北原白秋、室生犀星、萩原朔太郎。

■北原白秋
北原白秋顔

■萩原朔太郎
萩原朔太郎顔

萩原朔太郎との関係

生涯の友となった萩原朔太郎(はぎわら さくたろう)とは北原白秋の主宰の詩集『朱欒(ざんぼあ)』がきっかけで知り合いになりました。

朱欒に掲載された犀星の詩に惚れ込んだ萩原朔太郎が犀星にファンレターを送った事で二人の文通が始まったとされています。
後に親友となる二人、出会いはどこであるのか分かりませんね。

大の動物好き

室生犀星は大の動物好きとして知られています。
中でも特に猫が好きで、室生犀星記念館の公式サイトには愛猫ジイノと共に火鉢にあたる姿をみる事が出来ます。

室生犀星記念館写真

http://www.kanazawa-museum.jp/saisei/outline/picture.htmlより引用

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-文豪(キャラクター),
-, , ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト