サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)中原中也のレシピ・潜書時間・ステータスとは<CV:柿原徹也>

投稿日:2017年1月4日 更新日:

今回は文豪とアルケミスト(文アル)に登場する中原中也(なかはら ちゅうや)について紹介をしていきます。
ステータス、潜書時間など参考にしてください!

スポンサーリンク

文アルでの中原中也

中原中也入手画面

背は小さく見た目は未成年だが態度は大きい暴れん坊チンピラ。酒乱で絡む時には、詩情溢れる不思議な罵倒をする。暴力も振るうが、喧嘩になると大抵負ける。そんな彼だが詩を詠わせると見事な感受性を発揮する。(ゲーム内図鑑より)

 

中原中也基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
4 中原中也 柿原徹也 なし 詩歌 4:30:00

 

中原中也初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実
181 119 68 48 50 47 50 42

 

中原中也レシピについて

中原中也のリアリティは「金」とされているので洋墨は400推奨。
 

中原中也代表作

  • 山羊の歌
  • 在りし日の歌

等多数。

中原中也の声優.柿原徹也さんについて

柿原徹也(かきはら てつや)さんは西ドイツのデュッセルドルフ生まれ。

ドイツの方には「てつや」という発音が難しい為「テトゥーヤ」と呼ばれていたらしいですね!柿原徹也さんのすごいところは、日本語、ドイツ語、英語を自由に操れるみたい。
また多趣味でもあり、社交ダンス、スノーボード、手品などがお好きなようです。

デビューしたのは2002年。
2013年までは81プロデュースに所属、のちにフリー転向→個人事務所、株式会社Zynchro(ジンクロ)を設立。

出演作品

主演作品名 キャラクター
かんなぎ 秋葉巡
弱虫ペダル 東堂尽八
刀剣乱舞-花丸- 鶯丸
はんだくん 二階堂礼緒

 
■柿原徹也Twitter→https://twitter.com/kakki_officiol
 
■株式会社ZynchroTwitter→https://twitter.com/zynchrostaff?lang=ja

中原中也人物像

中原中也(なかたにちゅうや)は1907年4月29日山口県吉敷郡下宇野令村生まれ。(現在は、山口市湯田温泉)旧姓は柏村中也。

詩人・歌人・翻訳家。

文アルでは、酒瓶を持っていますがこれは学生時代に飲酒や喫煙を覚え、不良少年になったとされた事が反映されているのでしょう。

また読書に熱中子しすぎ成績がどんど下がり終いには「落第」が決定。
そのショックでもう山口から離れたいという気持ちから京都の中学に転入。

ちなみに酔うと周りの人に喧嘩を売るなど非常に酒癖が悪かった様です。
22歳の時には寄った勢いで沿道の家の外灯を破壊、行きつけのバーでは、誰かれかまわず絡み、挙げ句の果てには喧嘩という事を続けていたので結局そのバーは潰れてしまったとか。

その酒好きな酒乱・酒好きな性格を文アルでは堪能する事が出来ます!
文豪とアルケミストで中原中也をお迎え出来た際は、是非台詞を聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-文豪(キャラクター),
-, , , ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト