サイトの目次っぽいもの

【文豪とアルケミスト】「久米正雄」と関係がある新文豪が7月下旬にゲーム内登場予定!

投稿日:

2018年6月8日、新文豪の一部画像が公開されました。
新文豪のヒントは「久米正雄」と関係が深いという事です。

スポンサーリンク

新文豪の一部画像が公開


服装だけ見ると、久米正雄・芥川龍之介・菊池寛と似た感じなので、新思潮派かな?

新文豪実装は5月の小川未明先生以来なので、結構スパンは短い。

久米正雄と関係がある新文豪は誰?

この新文豪、一体誰なのか?
先述の通り、ヒントは久米正雄と関係が深いとの事。

今のところは、候補が割と割れているなあ、という感じです。

松岡譲

今のところ、一番の有力候補としてあがっているのは、松岡譲(まつおか ゆずる)です。

文アルのゲーム内にも登場する久米正雄の「受験生の手記」など、彼の多くの著書に関係する人といっても良い文豪です。
久米正雄と同時期に新思潮派で活躍しており、久米正雄と関係の深い文豪といえばこの人! と真っ先に名前が挙がる人。
ご存知の方も多いと思いますが、師匠である夏目漱石先生のお嬢さんを巡る恋敵です。
最終的に松岡譲が娘さんと結婚したので、夏目漱石の義理の息子にもあたるひと(ただし、夏目先生没後)。

文アルのゲーム内回想にも名前が登場しているので、最有力候補かな。

山本有三

同じく、新思潮派の山本有三(やまもと ゆうぞう)も候補に挙がっています。
久米正雄とは仲が悪かったようで、久米正雄の悪口を綴った怪文書を、久米先生の想い人の家に送りつけた人です。

直木三十五

昨年のAGFの際に実装が発表されている直木三十五も、候補の一人。

直木先生は新文豪発表されるたびに候補に挙がってくるけど、なかなか実装されないから、そろそろされても良いんじゃないだろうか。

新文豪は7月下旬に登場!

こちらの文豪が登場するのは、7月下旬とのこと。
まだ6月の頭なのに……。
そして、いつもなら、期間限定イベントで登場って言ってくる文アルの公式さんが、何も言っていないというのも気になります。
まあ、ログインボイスについても言及してないし、いつもは直前にしかお知らせされてこないし、今回が異例すぎるから、イベント報酬の可能性も捨てきれない。

可能性としてはいくらでも考えられますが、

  • 新たなイベントの報酬
  • 奇襲作戦「受験生の手記」イベント復刻&報酬として追加
  • 恒常有魂書転生への追加(初)

あたりが考えられるのかな。
有魂書研究はやったばかりなので、無いと信じたい。

7月下旬追加とのことなので、6月末の「館長と共同研究-第6弾-」が終わって、もうひとつ何かイベント挟んだ後に来るかな?
だとしたら、実装、本当に7月末ギリギリだな……。

まとめ

7月下旬って、かなり先ですね?
文豪が誰かも気になるけど、入手方法も気になる!!!!!

余談ですが、外見が今話題の100億目指している男を髣髴とさせるからか、文アル界のアムロっていわれてるの笑う。
あまりに早い実装告知だったから、狙ってんじゃないかと思ってしまったわ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-, ,

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト