サイトの目次っぽいもの

【文アル】食堂の献立が一部、夏メニューに変更!回想回収は26日(水)まで!

投稿日:

本日から学生の皆さんは夏休みが始まるということで、そういえば夏休みの昼ごはんは素麺ばっかだったなー、とぼんやり思っていたら、文アル公式からお知らせが!

夏メニューだと!?!?
こういうところから夏仕様にしていく文アルさんさすがっす。

スポンサーリンク

食堂の献立が夏メニューに変更!

7月26日(水)のメンテナンスにて、献立に夏メニューが追加されるらしい。
それに伴い、一部のメニューが見られなくなるようです。

メンテナンス後なくなるメニュー

あんこう鍋
26日のメンテナンス後に入れ替わるメニューは、下記の4品。
全部、スペシャルメニュー(ランダムで登場)ですね。

  • カツサンド(土曜)
  • あんこう鍋(日曜)
  • 汁粉(月曜)
  • 牛タンの塩ゆで(火曜)

献立変更後は回想回収ができなくなる!

上記のスペシャルメニュー、特定の組み合わせの文豪を食事させると、回想が回収できますが、こちらが回収できるのも、26日(水)までです!
既に回想の回収が済んでいる場合は、図鑑から見返すことはできるようですが、新たに回収することはできなくなるようです。

上記メニューはいずれも、今日以降、メンテナンス前までに回収することができるので、まだ回想回収がすんでいない方は、ぜひ今のうちに!

それぞれの回想回収の方法は、下記の記事を参考にしてみてください。
>食堂とは<回想や献立・スペシャルメニューついて>

冬メニューは再び戻ってくるのか

26日でいったんお別れとなってしまう4品。
回想回収したくとも、必要な文豪がいなくてできないという人もいるでしょう。
そんな人への救済措置はあるのだろうか。

そのあたりの詳細は、まだ発表されていません。
恐らくまた半年後くらいに切り替わるんじゃないかなー、と予想していますが、発表され次第、お知らせしますね!
というか救済措置がなきゃ困るんだよ!!!!!

そして、カツサンドは冬献立なのか……?

さいごに

飯テロとしても名高い文アルの献立画像。
どんな夏メニューが飛び出すか、ワクワクですね!
そうめんはあると信じている。
え、あるよね?夏の風物詩だぞ!!

ということで、26日のメンテナンスが楽しみです!
カツサンドが恋しくなったら、実際に食べに行くのもよいですね!
>プリンセスカフェ×文豪とアルケミスト(文アル)コラボカフェ開催決定!<詳細情報>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-,

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト