サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)横光利一回想条件・レシピ・手紙・ステータスとは<CV:羽多野渉>

投稿日:2017年2月13日 更新日:

今回は文豪とアルケミスト(文アル)に登場するキャラクター横光利一(よこみつ りいち)について紹介をしていきます。

スポンサーリンク

文アルでの横光利一

横光利一
 

かつて「文学の神様」と呼ばれた文豪。
その二つ名に相応しい真面目でストイックな性分で新しい文学を追求し続けることに余念がない。
盟友である川端康成のことは、言葉を聞かずともその目を見るだけで理解してしまう特技を持つ。
無機物を擬人化させたような不思議な表現をする癖がある。(ゲーム内図鑑より)

横光利一基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
29 横光利一 羽多野渉 無地 新感覚派 純文学 0:30:00

 

横光利一初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
141 141 11 49 47 44 48 46 普通

 

横光利一レシピについて

それでは、横光利一のレシピについてみていきましょう。
横光利一のレア度は「無地背景」となっています。
ですので、有魂書での潜書で使用する洋墨は50から狙う事が出来ます。

101: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)14:33:39 ID:oGM
堀くんが墨50栞なしで初期面子の織田さん拾ってきた20分かそこらだったと思う
あと同じで30分横光利一

またステージクリアドロップでも狙う事が出来ます。

 

横光利一代表作

  • 日輪
  • 頭ならびに腹
  • 機械
  • 上海
  • 旅愁

等多数。

横光利一の声優.羽多野渉(はたの わたる)さんについて

1982年3月13日生まれ。31プロデュース所属。
愛称は渉、渉くん、おいたん等。

専門学生時代に文アルにて幸田露伴を演じている子安武人が作成したオリジナルドラマCDにて声優デビューを果たしました。
2008年には第二回声優アワード新人男優賞を受賞しています。
同じく宮沢賢治役の代永翼さんも受賞しています。

※ちなみに2006年開催された「第一回声優アワード新人男優賞」を受賞したのは、文豪とアルケミストの中原中也を演じている柿原徹也さんと高村光太郎を演じている森田成一さんです。

こう考えると文豪とアルケミストの声優さんって超豪華…
色々なご縁がある方がここに集結しているんですね…

出演作品

主演作品名 キャラクター
FAIRY TAIL ガジル・レッドフォックス[
ダイヤのA 増子透
信長の忍び 織田信長
ツキウタ。 THE ANIMATION 文月海

 
■公式サイト → 羽多野渉 OFFICIAL SITE
■公式Twitter → https://twitter.com/hatano_official?lang=ja
 

横光利一人物像

横光 利一(よこみつ りいち)。
本名はとしかず。1898年3月17日生まれの福島県出身。

菊池寛との関係

文アルにも登場する菊池寛。
横光利一はこの菊池寛に師事していました。

もともと横光利一の親友佐藤一英の紹介で菊池寛と知り合いになりました。
それが機縁となり横光利一と菊池寛は生涯の師事関係となりました。

川端康成との関係

現在はゲーム無い位登場していませんが文豪川端康成と非常に仲が良かったと言われています。川端康成と共に新感覚派として活躍をしていました。

そして、ゲーム内セリフでも何度も「川端、川端」と言っているのでいつか文豪とアルケミストに登場しそうですね…。
その時の関係も非常に気になる。

横光利一回想条件

それでは、横光利一の回想条件をみていきましょう!

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
堀辰雄 戦闘開始前に発生

食堂

なし

横光利一手紙

※作成中

まとめ

今回は文豪とアルケミストに登場する横光利一について紹介をしていきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 文豪(キャラクター)
-,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト