サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)夏目漱石のレシピ・回想条件・転生・ステータスとは<CV:鳥海浩輔>

投稿日:2017年1月6日 更新日:

「こゝろ」や「坊っちゃん」で有名な夏目漱石。
文豪とアルケミスト(文アル)でもこの夏目漱石を転生させる事が出来ます。
今回は文アルに登場するキャラクター夏目漱石について紹介をしていきます。

スポンサーリンク

文アルでの夏目漱石

夏目漱石入手画面

普段はユーモアに溢れ教養を感じさせるが、仕事では厳しい一面も見せることもある先生の鑑。
人情にも厚く弟子である芥川龍之介をはじめ多くの人達に慕われているが、たまに繊細で気が弱い面を見せることもある。
無類の甘味好きで特に羊羹が好物。食べ過ぎを注意されても、控えるつもりは全くないようだ。(ゲーム内図鑑より)

夏目漱石基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
6 夏目漱石 鳥海浩輔(とりうみ こうすけ) 余裕派 純文学 4:00:00

 

夏目漱石初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
136 136 10 46 46 43 47 45 やや不安定

 

夏目漱石レシピについて

夏目漱石のリアリティは「金」。
ですので、夏目漱石を狙うには洋墨消費量400~推奨。
洋墨の消費量が多めなので余裕がある時に挑戦していきましょう!

67: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)13:14:28 ID:yzs
金しおり400
夏目漱石 金背景

 

夏目漱石代表作

  • 吾輩は猫である
  • 坊っちゃん
  • 草枕
  • 三四郎
  • それから
  • 行人
  • こゝろ

等多数。

夏目漱石の声優.鳥海浩輔さんについて

鳥海浩輔さんは、1973年5月16日神奈川県茅ヶ崎市生まれ。
アーツビジョン所属。

文豪とアルケミストに登場する文豪芥川龍之介を演じる諏訪部順一さんとは「フェロ☆メン」というユニットを組んでいます。

2016年5月16日には、自らのデビュー20周年記念として書籍『てきとう』を発行しています。
鳥海浩輔「てきとう」

出演作品

主演作品名 キャラクター
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 愛島セシル
テニスの王子様 千石清純
魔人探偵脳噛ネウロ 石垣筍
刀剣乱舞 -花丸- 三日月宗近

■公式Twitter→https://twitter.com/toriumi_kohsuke

(期間限定のTwitterだった為現在は更新していない様です。)

夏目漱石人物像

1867年2月9日武蔵国江戸牛込馬場下横町で生まれました。(現在の東京都新宿区喜久井町)

本名は夏目 金之助。
学生時代の同級生として夏目漱石人生に大きな影響を与える事になったのが正岡子規です。
正岡子規の手がけた文集「七草集」(内容は漢詩・俳句など)を見た夏目漱石はその批評を漢文で書いたのがきっかけで友情が始まったとされています。

そんんあ二人の関係は正岡子規が亡くなる1902年(34歳)まで続きました。

文アルゲーム内台詞「ついでに胃の薬も貰えますか……念の為です」とうのは、生前漱石が多数の病気を抱えていた事が反映されたのでしょうか。
特に胃弱であるのにも関わらす甘いものや脂っこい食事が大好きだったと言われます。
アイスクリーム、おしるこ、羊羹…かなりの甘党だったとの事。

小説家・評論家・英文学者でもあった夏目漱石。
旧千円札に夏目漱石の顔が印刷されて、いつまでも語り継がれる事でしょう。

余裕派とは?

夏目漱石の派閥は「余裕派」となっています。
日本文学の流派の一つで夏目漱石とその門下生を中心とした派閥になります。

この余裕派は言葉とおり現実・人生に対して余裕を持って望むという考え方。

夏目漱石の考えた造語「低徊趣味(ていかいしゅみ)」は、

「人生をのんびり・ゆっくりした気持ちで望む」といった意味合いを持ちまさにこの余裕派を集約したような言葉ですね。

文豪とアルケミストアルケミストでは、夏目漱石の他に正岡子規と森鴎外が余裕派にあたります。
■正岡子規
正岡子規顔

■森鴎外
森鴎外顔

夏目漱石回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
坊ちゃん 正岡子規 戦闘開始前に発生
正岡子規 戦闘開始前に発生・文豪全員のLv30以上

食堂

曜日 時間帯 献立 対象文豪
スペシャル 汁粉 芥川龍之介
うな重 正岡子規

夏目漱石手紙

正岡子規からの手紙

正岡子規からの手紙ネタバレはこちらをクリック

※芥川龍之介、室生犀星、武者小路実篤からの手紙は現在収集中です。

まとめ

今回は夏目漱石について紹介をしていきました。
甘いものが大好きで優しそうな感じの魅力あるキャラクターですよね!
まだ入手できていない方は是非参考にしてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 文豪(キャラクター)
-, , ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト