サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト攻略!中野重治のレシピ・回想条件・レア度・ステータスとは<CV:赤羽根健治>

投稿日:2017年1月24日 更新日:

文豪とアルケミストに登場する人気キャラクターの一人中野重治(なかのしげはる)のステータス・レア度・回想条件などをまとめていきます。
参考にどうぞ!

スポンサーリンク

文アルでの中野重治(なかのしげはる)

中野重治図鑑

冷静で落ち着いた顔をしつつも、心には罪悪感を抱えた青年。かつて己の信念よりも、文学活動を選んでしまった自分の選択を後悔している。
自分の意見はしっかりと持っているようなのだが遠回しな批判をする傾向がある。また、以外にも大雑把で小さいことにはあまりこだわらない。文豪一、字が汚いとの評判。(ゲーム内図鑑より)

中野重治基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
45 中野重治 赤羽根健治 無地 プロレタリア 純文学 0:30:00

 

中野重治初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
141 136 11 49 42 48 54 42 不安定

 

中野重治レシピについて

中野重治のレシピについて見ていきましょう。

ゲーム内の中野重治の背景カラー(レア度)「無地」となっています。
つまり、有魂書での転生は洋墨(インク)50から狙える文豪。

また中野重治は、ゲーム開始時に選択出来る初期文豪の一人です。
初期文豪は、佐藤春夫、織田作之助、堀辰雄、中野重治の4名。

初期文豪中野重治

 

中野重治代表作

  • 歌のわかれ
  • むらぎも
  • 菜の花

等多数。

中野重治の声優.赤羽根健治さんについて

赤羽根健治(あかばね けんじ)さんは、1984年10月31日生まれの千葉県出身。
青二プロダクション所属。

浪人時代に「声優レッスン」のコマーシャルをたまたま聞いた事がきっかけで
アミューズメントメディア総合学院に入学。
その後は現在の事務所に所属し多くの作品に出演をしています。

出演作品

主演作品名 キャラクター
アイドルマスター プロデューサー
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 兜甲児
テラフォーマーズ リベンジ イワン・ペレペルキナ

■公式Twitter→https://twitter.com/kenji__akabane?lang=ja

中野重治人物像

中野重治は、1902年1月25日生まれの福井県出身。

プロレタリア文学とは?

1920年代から1930年代に流行した文学。
プロレタリアとは、「賃金労働者」という意味で労働者の怒り・不満・叫びといったものをテーマとした作品に表したものです。

文豪とアルケミストでは小林多喜二の派閥もプロレタリアとされています。

■小林多喜二
小林多喜二顔

中野重治中野重治回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件 備考
「い」の段 歌のわかれ 堀辰雄 ボスマスクリア後
室生犀星 ボスマスクリア後

 

食堂

なし

中野重治手紙

小林多喜二からの手紙

小林多喜二からの手紙ネタバレはこちらをクリック

室生犀星からの手紙

※回収中

堀辰雄からの手紙

堀辰雄からの手紙ネタバレはこちらをクリック

中野重治衣装

特別要請「太陽のない街」ヲ浄化セヨ!の報酬

中野重治衣装ネタバレはこちらをクリック

まとめ

今回は中野重治について紹介をしていきました。
ゲーム図鑑の説明にもあるように大人しそうな雰囲気を醸し出していますがしっかりと自分を持っている文豪。

転生出来ていない方は是非!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 文豪(キャラクター)
-, , , ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト