サイトの目次っぽいもの

【文豪とアルケミスト】文豪のレベル上限開放や有碍書追加、新アイテムの登場など<2018/2/28メンテナンス内容>

投稿日:

2月28日(水)14時から16時30分まで行われたメンテナンス。
夢野久作転生イベントの終了のほかに、アップデート要素沢山のメンテナンスとなっています。

スポンサーリンク

有魂書イベントの終了

新文豪「夢野久作」が入手できる「有魂書研究『夢野久作に関する研究』」が終了。
イベント限定のアイテム「金の栞-錬」も所持アイテムからなくなっているはず。

ちなみに転生確率はこんな感じだったようだ。

有碍書の追加

有碍書に「と」の棚が追加されました。
いわゆる7面の実装。
ステージは以下の4つ。

  • 怪談/小泉八雲
  • 或る女/有島武郎
  • 山椒魚/井伏鱒二
  • 伊豆の踊り子/川端康成

最終ステージでは、開花で使用できる新規アイテム「記憶ノ歯車」が1日1回獲得できるとのこと。
ただし、「魂ノ歯車」と「記憶ノ歯車」は1日にどちらか1種類しか入手できない。
厳しいわぁ……。

回想も追加

新ステージが実装されたことで、回想も少し増えている様子。

文豪のレベル上限開放

文豪たちのレベル上限が、これまでは50だったのが、60まで開放されました。

開花(文豪ノ途)の拡張

レベル上限開放に伴い、開花マスも拡張。
下記の新アイテム使用することで、ステータスを上昇させることができます。

ただ、必要個数がなかなかにえぐい……。

また、拡張されたのは、ステータスマスのみで、「声」マスや「衣装」マスが追加されているということはなさそう。

新アイテムの追加


新アイテム「文ノ華」、「想ノ華」、「語ノ華」、「記憶ノ歯車」が追加されました。
開花で使用する素材ですが、現状、「と」の棚のステージでのみ、入手可能。

今後、イベント報酬でも出てくるかな?

金沢三文豪タイアップ記念プレゼントキャンペーン


詳細は3月3日に発表されるようですが、金沢三文豪タイアップ記念装像がもらえるようだ。
期間は2018年3月3日(土)0:00~3月31日(土)23:59まで。

さいごに

2月28日のメンテナンス内容をまとめました。
色々上限開放されてありがたいけど、素材集め大変だ!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト