サイトの目次っぽいもの

【文豪とアルケミスト】散策アップデートや金沢三文豪タイアップ転生CP開始!<2018/2/21メンテナンス内容>

投稿日:2018年2月21日 更新日:

2月21日(水)14時から16時20分の間のメンテナンスも無事終了。
イベントの終了や、新キャンペーンなど、今回も盛り沢山。

スポンサーリンク

イベントの終了

まずは、新イベントでもあった「アカとアオの錬金研究」のイベント終了。
新文豪「夢野久作」をお迎えするのに必要な金の栞をゲットするのが大変だった……。

同時に、召装10連回すと入手できるイベント特効装像「甘イ贈物」も入手できなくなりました。

期間限定召装「猫ノ戯レ」開始

期間限定召装「猫ノ戯レ」
メンテ終了後から、2月28日まで、期間限定召装「猫ノ戯レ」が開催されます。
いつもは10日間あるけど、今回は短いから要注意だ!

詳細は、下記記事をどうぞ。

「散策」機能アップデート!

「散策」アップデート
2017年8月から実装された「散策」について、いくつかアップデートがありました。

散策については下記記事を参照。

信頼度上限の開放

文豪の信頼度上限が100から120になりました。
120にすることでもらえる報酬もある。
信頼度120報酬

散策場所の追加

新たな散策場所として、「バー」が追加されました。
BGMもおしゃれ。

特別な回想の追加

「散策」機能アップデートの目玉!!だと個人的に思っている。

特定の二人の文豪の信頼度を120にすることで、ボイス付きの回想が獲得できるようになりました。
回想の組み合わせは、図鑑の回想一覧、もしくは「図鑑」→特定の文豪→「この文豪の回想」から確認できる。

今回追加された回想は10個。
徐々に追加されていく模様。

組み合わせのネタバレになるので、一応たたんでおきます。

■回想組み合わせはこちらをクリック■

散策アップデート記念キャンペーン開催

散策アップデート記念キャンペーン
散策アップデート記念キャンペーンとして、
2月21日(水)のメンテナンス後から、2月28日(水)4時59分までの間、「期間限定研究」が追加されます。

主要研究:期間限定「散策」を訪れよ

期間中、「散策」を訪れると、金貨が300枚入手できます。

毎日研究:期間限定「散策」を訪れよ

期間中毎日、文豪1名の信頼度を向上させると、金貨が50枚入手できます。

メンテナンス終了後からなので、最大650枚の金貨をゲットできる。
何かと金貨なくなりがちなので、ありがたいことだ。

金沢三文豪タイアップ転生キャンペーン開始

特定有碍書の追加

特別有碍書
今までは素材を多く獲得できる特定有碍書のみだったのが、経験値を多くもらえる特定有碍書が実装された。
土曜日と日曜日に登場する様子とのこと。

一部アイテムの使用方法変更


3月14日(水)のメンテナンス後から、一部の消費アイテム(精霊ノ霊薬・探求ノ霊薬・ネコの手・金のネコの手)の使用方法が変更になるとのこと。

効果の持続が今までは30分の時間制だったのが、10回の回数制に。
補修、食事の時間などで焦る必要がなくなるのはありがたい気がする。

さいごに

2月21日のメンテナンス内容をまとめました。

有魂書研究「夢野久作に関する研究」は、引き続き2月28日(水)13:59まで開催中です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-速報
-

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト