サイトの目次っぽいもの

【文豪とアルケミスト】メインストーリー「文学奇譚」実装!開放の方法や見返し方は?

投稿日:

本日のメンテナンス終了後より、待ちに待った文アルのメインストーリーが実装されました!
メインストーリーの開放の仕方などの詳細情報をお伝えします。

スポンサーリンク

メインストーリー「文学奇譚」

現段階ではフルボイスではなく、一部のみボイスつき。
1月24日現在は、12話まで公開。

公式Twitterによると、次回の追加は春ごろとのこと。

文アルメインストーリーの解放の条件・見返し方

開放条件・開放の仕方

文学奇譚
基本的には上記のように、「文学奇譚」の文字や印が現れる有碍書に潜書すると、メインストーリーを読むことができます。
この文字や印は、1回につき1つの書にしか現れないので、順番に読むことしかできない模様。

特定の会派で潜書する必要はないので、好きな会派で潜書可能です。
ただ、「文学奇譚」の再生が終了後、侵蝕者との戦闘が始まるので、満腹度や侵蝕度には気をつけましょう。

選書に失敗した場合でも、一度再生された「文学奇譚」は図鑑に登録されています。
下記に、現段階でのストーリーの開放条件をまとめましたので、参考にどうぞ。

回想名 開放条件 登場人物
第一話 有碍書へようこそ 「歌のわかれ」に潜書 アカ・アオ・徳田秋声
第二話 侵蝕者との戦い 「夫婦善哉」に潜書 アカ・アオ・徳田秋声・館長
第三話 有碍書を浄化せよ 「田園の憂鬱」に潜書 アカ・アオ・徳田秋声・館長
第四話 館長の指令 「聖家族」に潜書 アカ・アオ・徳田秋声・館長
第五話 侵蝕者を探せ 「恩讐の彼方に」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第六話 侵蝕者の生態 「手袋を買いに」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第七話 侵蝕現象の原因 「蝿」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第八話 文学の世界 「金色夜叉」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第八話 勝利 「金色夜叉」のボスマスクリア アカ・織田作之助・堀辰雄
第九話 錬金術とアルケミスト 「武蔵野」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第十話 アルケミストの力 「お目出たき人」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第十一話 侵蝕者の概念 「山月記」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第十二話 侵蝕者を追え 「あらくれ」に潜書 アカ・織田作之助・堀辰雄
第十二話 救出 「あらくれ」のボスマスクリア アカ・織田作之助・堀辰雄

「文学奇譚」の会話に登場する文豪が未転生の場合でも、メインストーリーを回収することはできます。
また、特定の文豪が潜書することで回収できる特別回想は、メインストーリー回収後に回収できるようになるので、再度潜書が必要です。

ストーリーはどうやったら見返せる?

メインストーリーは、一度回収したら、その後は図鑑の回想から、何度でも見ることができます。
2018年1月24日時点では、回想の一番後ろにあります。
文学奇譚回想

帝國図書館研究員アカ&アオにもボイス実装!

昨日、公式Twitterでも発表されていましたが、今までボイスのなかった帝國図書館研究員のアカとアオの2人にも、キャラクターボイスが!
CVをつとめる声優さんは下記のお二人です。

  • アカ:市川太一さん
  • アオ:井上雄貴さん

さいごに

メインストーリーも実装されて、ますます盛り上がってきた文アル。
続きのストーリー実装は春ごろとのこと、楽しみにしてます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-初心者向け(ゲームシステム等)
-,

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト