サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)「有魂書研究ー二葉亭四迷を転生させよー」攻略情報<2017年11月22日(水)~11月29日(水)13:59>

投稿日:2017年11月22日 更新日:

2017年11月22日から、「有魂書研究ー二葉亭四迷を転生させよー」が開催!
潜書時間など、イベント情報についてまとめました。

スポンサーリンク

「有魂書研究ー二葉亭四迷を転生させよー」開催

有魂書研究ー二葉亭四迷を転生させよー

開催日程 2017年11月22日(水)~11月29日(水)13:59まで
概要 期間中のみ、有魂書より文豪「二葉亭四迷」が転生する可能性がある。
転生文豪 二葉亭四迷(CV.安元洋貴)
潜書時間 04:04:00(4時間4分)

概要ざっくり

  • 期間限定の潜書で新文豪二葉亭四迷(ふたば ていしめい)が転生出来る
  • 期間中は何度でも転生可能。(二葉亭四迷は潜書させることはできない)
  • キャンペーン期間のみ、洋墨の使用量を50・100・400・1500・4000の5つから選択可能
  • 金の栞を使用すると転生確率が10倍になる
  • 潜書時、一部文豪からは特殊セリフを聞ける

 

本キャンペーンでは新文豪「二葉亭四迷」が有魂書にて先行登場いたします。
二葉亭四迷はすべての洋墨使用量で転生しますが、洋墨使用量が多いほど転生確率が上昇します。
さらに、金の栞を使用すると転生する確率が栞を使用しない時と比較して10倍に上昇します。

有魂書に潜書させた文豪に応じて「文豪の一言」が発生します。
一言の内容は潜書させる文豪によって異なり、一部の文豪は二葉亭四迷の噂を口にすることも……。

二葉亭四迷転生確率

公式さんが、こんな確率表を出しておられた。
二葉亭四迷転生確率
洋墨4000×金の栞使用で16.07%!
これはやるしかない……!!!

有魂書に特定文豪潜書で限定の一言もきける!

特定の文豪を有魂書に潜書させると、期間限定で「文豪の一言」を聞く事が出来ます。
(※ボイスはつきません)
図鑑には保存されない、今回のイベント限りの台詞となりますので、貴重!

(※五十音順)

国木田独歩 二葉亭四迷が持ち込んだ海の向こうの文学に影響されたやつはこの図書館にもいっぱいいる
かくいう俺も、あの人のお陰で「落葉林の美しさ」がわかった一人なんだけどな
幸田露伴 あの男は言文一致……今の小説では当たり前になった常識を作った男だ
もっとも、本人は自分の作品にあまり納得できていなかったようだが……
それでも、その偉大さは誰しもが認めるところだ
坪内逍遥 彼こそ近代文学を切り開いたパイオニア…そして私の親友でもある
実は私は、彼を文学の道に引きずり込んだ張本人なんだ。はは…早く会いたいものだね
徳永直 二葉亭四迷って名前、面白か名前たいー
「くたばってしまえ」の駄洒落だって、おりゃあ聞いたが……お茶目な人なんかね?
夏目漱石 ふむ、長谷川君ですね。彼とはしばしば顔を合わせていましたから、よく覚えていますよ
彼は私よりもずっと真面目な方でした。それだけに、苦労も多かったようですけれども……
武者小路実篤 四迷さんはロシアのことについてとても詳しいんですよ!
彼が紹介したロシア文学の愛読者はたくさんいるんです。ぜひロシアの話を伺ってみたいですね!
森鴎外 彼は優秀な翻訳家だ、ロシア文学で数多くの者に影響を与えた
同じように翻訳を行っていた者として、彼には共感するところが多い。対面するのが楽しみだ

二葉亭四迷入手画面

二葉亭四迷入手画面

潜書時間は、4時間4分。
二葉亭四迷の誕生日、4月4日にちなんでですね。

管理人の二葉亭四迷チャレンジ

スーパー余談ですが、管理人の二葉亭四迷チャレンジの結果もさらしておきます。
普段から転生運皆無なので、有魂書研究は悉く負けています。
同じ形態の転生イベントの梶井基次郎も、斜陽イベントの際に確率がアップしていたはずの坂口安吾も芥川龍之介も、かすりもしませんでした。

最初から選択の余地はない!
16.07%にかけるぜ!!!

洋墨 栞使用 潜書文豪 結果
4000 金の栞 武者小路実篤 宮沢賢治
4000 金の栞 森鴎外 坂口安吾
4000 金の栞 国木田独歩 二葉亭四迷

出た……だと…?
奇跡過ぎて、外出先で財布とか落としそうで心配になる。

まとめ

特殊台詞発見した方は、コメントにて教えていただけると幸いです。

※編集中

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-有魂書研究, 期間限定イベント
-,


 comment
  1. 匿名 より: 2017/11/22(水) 7:41 PM

    坪内逍遙さんの特殊コメントです
    「彼こそ近代文学を切り開いたパイオニア・・・そして私の親友でもある
    実は私は、彼を文学の道に引きずり込んだ張本人なんだ。はは・・・早く会いたいものだね」

    • 管理人 より: 2017/11/23(木) 2:41 AM

      教えてくださってありがとうございます!
      記事に反映させていただきました!

  2. 匿名 より: 2017/11/23(木) 7:51 AM

    徳永直さんのコメントです。
    「二葉亭四迷って名前、面白か名前たいー
    「くたばってしまえ」の駄洒落だって、おりゃあ聞いたが……お茶目な人なんかね?」

  3. 匿名 より: 2017/11/23(木) 1:57 PM

    夏目漱石も特殊台詞ありましたよ(文言控えてなくてすみません)
    私は金栞4000使っても出なくて栞なし4000で4回目に出てくれました
    天井復活しないのは残念ですが確率表示はありがたいですね

  4. 匿名 より: 2017/11/23(木) 5:58 PM

    夏目先生の特殊コメントです。
    「ふむ、長谷川君ですね。彼とはしばしば顔を合わせていましたから、よく覚えていますよ
    彼は私よりずっと真面目な方でした。それだけに、苦労も多かったようですけれども……」

  5. 匿名 より: 2017/11/23(木) 7:54 PM

    夏目漱石さんのコメントです。
    「ふむ、長谷川君ですね。彼とはしばしば顔を合わせていましたから、よく覚えていますよ
    彼は私よりもずっと真面目な方でした。それだけに、苦労も多かったようですけれども……」

  6. 管理人 より: 2017/11/24(金) 1:53 AM

    皆様、ありがとうございます!
    ここまで、反映させていただきました!

  7. ぺっつ より: 2017/11/29(水) 9:14 PM

    私は宮沢賢治、洋墨400栞なしできました!

コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト