サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)泉鏡花の回想条件・手紙・レシピ・ステータスとは<CV:神谷浩史>

投稿日:2017年1月5日 更新日:

文豪とアルケミスト(文アル)に登場する泉鏡花(いずみきょうか)。
今回はその泉鏡花について紹介をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

文アルでの泉鏡花

泉鏡花入手画面

強気でかなりの潔癖症。生物や冷たいものは一度火を通さないと絶対食べない。素手で物を触ることもあまりないため、清潔な手袋を常に身に着けている。
尾崎紅葉を師とし、彼に対して絶対的な忠誠を誓っている。うさぎグッズをコレクションするオトメン。(ゲーム内図鑑より)

 
う、うさぎグッズだと…?!
中々可愛らしい文豪ですね。また文アルに登場する文豪の一人「尾崎紅葉」を師としています。
ゲーム内での会話(回想)等が非常に気になります。

泉鏡花基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
5 泉鏡花 神谷浩史 尾崎一門 純文学 4:40:00

 

泉鏡花初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
143 142 11 48 48 49 44 42 やや安定

 

泉鏡花レシピについて

リアリティが「虹」と文アルの中では一番入手が難しいです。
その為、潜書する時に消費する時の洋墨は400以上が必須だと思われます。

現時点で「虹」のリアリティは、芥川龍之介・太宰治と泉鏡花の3人のみです。

>>芥川龍之介について
>>太宰治について
 

378: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/11/02(水)00:45:59 ID:5zs
400金栞:4:40泉鏡花背景虹

631: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)14:11:07 ID:0tE
自然回復分の調整で400ぶっこんだら泉さんが来た
今回もそうだけど、初回の太宰もお目当ての一人だった森鴎外も
みんな徳田君が連れてきてくれたんだよなあ…感謝感謝

885: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)23:16:36 ID:jsw
潜書を宮沢賢治、栞なし400で潜ったら泉鏡花と夏目漱石来たよ!!
この子凄い…

泉鏡花代表作

  • 夜行巡査
  • 外科室
  • 高野聖
  • 婦系図

等多数。

泉鏡花の声優.神谷浩史さんについて

 
今をときめく超売れっ子声優といっても過言ではない神谷浩史さん。
1975年1月28日生まれの青二プロダクション所属。
声優アワード最多得票賞を何度も受賞しておりその実力はお墨付き。

出演作品

主演作品名 キャラクター
夏目友人帳 夏目貴志
化物語 阿良々木暦
青の祓魔師 メフィスト・フェレス
ハイキュー!! 武田一鉄

など多数。
 

神谷浩史さんは現在Twitterをやっていない様です。

泉鏡花人物像

泉 鏡花(いずみ きょうか)は、1873年(明治6年)11月4日石川県金沢市に生まれ。
1889年に尾崎紅葉の「二人比丘尼 色懺悔」に感化され文学を志すようになりました。
その意思は固く11月には尾崎紅葉の門下になるべく上京をしました。
また尾崎門下には、同郷の徳田秋声も所属していました。

文豪とアルケミストゲーム内の紹介「尾崎紅葉を師とし、彼に対して絶対的な忠誠を誓っている。」からも分かるように、泉鏡花は生涯紅葉を慕いつづけました。
その姿勢は、他の作家等で有名だった様です。紅葉が急逝した時の絶望感は計り知れません…。
他にも泉鏡花は極度の潔癖症としても知られています。
生のものは口にしない主義で、お菓子などはアルコールランプで炙るなど徹底しています。

また面白いのが泉鏡花は「豆腐」の「腐る」という字を嫌悪しており漢字で書く際は「豆府」としていた様です。
豆腐自体は嫌いではなかったらしいです。

ゲーム内の紹介である「うさぎグッズをコレクションするオトメン。」の兎についてですがこれは、酉年生まれの泉鏡花が「向かい干支」という俗信を大切にしていたと言うところから来ていると思われます。
この向かい干支とは、自分の干支から7つ目に当たる干支が自分と向かい合わせになった干支の事。
向かい干支を大切にすると幸福が訪れるという俗信を信じ、向かい干支である兎を泉鏡花は大切にしたのでしょう。

泉鏡花回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
金色夜叉 尾崎紅葉 戦闘開始前に発生
尾崎紅葉・徳田秋声 戦闘開始前に発生、全員のLv30が以上
あらくれ 徳田秋声 戦闘開始前に発生
高野聖 泉鏡花・中島敦 戦闘開始前に発生

食堂

曜日 時間帯 献立 対象文豪
スペシャル あんぱん 徳田秋声
焼き鮭定食 尾崎紅葉

泉鏡花手紙

芥川龍之介からの手紙

芥川龍之介からの手紙ネタバレはこちらをクリック

尾崎紅葉からの手紙

尾崎紅葉からの手紙ネタバレはこちらをクリック

中島敦からの手紙

中島敦からの手紙ネタバレはこちらをクリック

徳田秋声からの手紙

徳田秋声からの手紙ネタバレはこちらをクリック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 文豪(キャラクター)
-, , , ,


 comment
  1. 匿名 より: 2018/12/14(金) 11:40 PM

    400の金栞付きで、潜書は太宰さんにやって貰いました!虹二体目!!芥川さんはよ来い!!

コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト