サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)萩原朔太郎の手紙・回想条件・レシピ・ステータスとは<CV:野島健児>

投稿日:2016年12月30日 更新日:

文豪とアルケミスト(文アル)に登場する萩原朔太郎について今回は紹介をしていきます!
是非参考に!

スポンサーリンク

文豪とアルケミスト(文アル)での萩原朔太郎(はぎわらさくたろう)

萩原朔太郎図鑑

人嫌いで人が多い場所へあまり行きたがらない。しかし孤独は嫌いというかなり面倒な性格。
詩に対して高い理想を持っており一人それを追求し続けている。詩のこと以外には頓着しないため寝ぐせがついていたり、着物の帯が下手な蝶々結びになっていたり、靴の左右が逆だったりする。
運動神経が悪く何かにつまづくことも多い。(ゲーム内図鑑より)

萩原朔太郎基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
003 萩原朔太郎 野島健児 北原一門 詩歌 4:30:00

 

派閥は北原一門(萩原朔太郎・北原白秋・室生犀星)。
現在文アルに登場している北原一門は全員所持している武器は銃。
萩原朔太郎のみが金背景で他2人は銀背景。

萩原朔太郎初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
185 121 70 49 50 49 50 43 不安定

 

萩原朔太郎レシピについて

虹に続く2番目にレアリティが高い「金」の背景。
潜書に使用する洋墨は400~推奨。

56: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)12:52:05 ID:Vg4
400金栞で4時間半、金背景?で萩原朔太郎

70: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)13:19:17 ID:MvR
400金栞 4:30 萩原朔太郎

405: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)13:26:32 ID:Ayn
おにぎり尽きたから残った洋墨400に金栞付けてぶっこんだら萩原朔太郎ダブリとかうっそだろおまえ…

 

萩原朔太郎代表作

  • 月に吠える
  • 純情小曲集
  • 青猫
  • 氷島

等が代表作として知られています。

萩原朔太郎の声優.野島健児さんについて

青二プロダクション所属している野島 健児(のじま けんじ)さん。
父親の野島昭生さん、兄の野島裕史さんも声優の仕事をしている美声一家の出身なんですね…!
1996年には、ゲーム『るぷぷキューブルプ☆さらだ』でデビュー。

出演作品

主演作品名 キャラクター
BLUE GENDER 海堂祐司
まっすぐにいこう。 秋吉純一
灼眼のシャナ 佐藤啓作
干物妹!うまるちゃん 土間タイヘイ

など。

■公式Twitter→https://twitter.com/nojimakenji?lang=ja

萩原朔太郎人物像

「日本近代詩の父」と称される萩原朔太郎。
萩原朔太郎は、1886年(明治19年)11月1日に群馬県で生まれました。

萩原朔太郎の「朔太郎」の名前の由来は長男で長男で朔日(ついたち)に生まれたからとされています。

文豪とアルケミスト(文アル)萩原朔太郎は「孤独は嫌いだからひとりにしないでよね……」「何度でも言うよ、ひとりにしないでってね……」といった台詞がありますが、恐らく小学生時代に神経質・病弱だった為に孤独でいた(好んでいた)というものが反映されたのではないでしょうか。ゲーム内でも常にビクビクしている様に見えるのは、萩原朔太郎の臆病な一面や人見知りな性格があった為でしょうか。

個人的に面白かったのが自分の作成したものに対し悪口を言われると相当なショックを受け家に篭ってしまう一面もあったところです。

繊細で臆病、しかし「日本近代詩の父」と称された萩原朔太郎。
魅力溢れる人柄ですね…!

北原一門とは

萩原朔太郎の派閥は北原一門となっています。
これは北原白秋が中心となった文芸誌『朱欒』(ざんぼあ)を共通にした関係のグループです。
文アルでは、北原白秋・室生犀星・萩原朔太郎の3人。

■北原白秋
北原白秋顔

■萩原朔太郎
萩原朔太郎顔

■室生犀星
室生犀星顔

萩原朔太郎回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
歌のわかれ 中原中也 戦闘開始前に発生、萩原朔太郎のLv30以上
三好達治 戦闘開始前に発生、三好達治のLv30以上
山月記 北原白秋 戦闘開始前に発生
あらくれ 室生犀星 戦闘開始前に発生
走れメロス 宮沢賢治 戦闘開始前に発生

食堂

曜日 時間帯 献立 対象文豪
オムレツ 若山牧水

萩原朔太郎手紙

室生犀星からの手紙

■室生犀星からの手紙はここをクリック■

江戸川乱歩からの手紙

■江戸川乱歩からの手紙はここをクリック■

若山牧水からの手紙

■若山牧水からの手紙はここをクリック■

島崎藤村からの手紙

島崎藤村からの手紙ネタバレはこちらをクリック

まとめ

今回は、北原一門の一人萩原朔太郎について紹介をしていきました。
おどおどしている一面もありますが、イベント「學問のススメ」の回想ではなかなか面白い一面もみる事が出来ます。
是非こちらも参考に↓

文アルイベント攻略!『調査任務「學問ノススメ」』回想条件・ノルマや報酬情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-文豪(キャラクター),
-, , , , ,


 comment
  1. 匿名 より: 2018/12/09(日) 11:57 PM

    400、金栞無し。4時間半。太宰治で潜書で出ました。

コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト