サイトの目次っぽいもの

文豪とアルケミスト(文アル)小泉八雲の回想条件・手紙・ステータスとは<CV:内田雄馬>

投稿日:

スマホアプリ版「文豪とアルケミスト(文アル)」の事前登録キャンペーン20万人達成のプレゼントとして登場した小泉八雲(こいずみやくも)
今回はこの小泉八雲について紹介をしていきます。

スポンサーリンク

文アルでの小泉八雲

小泉八雲図鑑
 

異国からはるばる日本へやってきた異色の文豪で 片言な日本語の中に時代錯誤な表現が混ざる。
来日した時の名前はラフカディオ・ハーンだが、古くからの友人は彼を親しみを込めてヘルン先生と呼ぶ。
常に穏やかな笑みを浮かべる紳士だが、実はとてもおちゃめで、
得意の怪談話で皆の怖がる顔を見ることが大好き。(ゲーム内図鑑より)

小泉八雲基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
33 小泉八雲 内田雄馬 なし 大衆文学 イベント入手

 

小泉八雲初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
95 115 10 42 44 40 40 40 安定

 

小泉八雲レシピについて

小泉八雲は事前登録キャンペーンの事前登録者20万人突破記念として全員にプレゼントされたキャラクターです。

 

小泉八雲代表作

小泉八雲の作品は、日本に伝わる伝説・幽霊話を再話・独自の解釈を加えた「怪談」が有名。
怪談には、

  • 耳無芳一の話
  • かけひき
  • 食人鬼
  • ろくろ首

など背筋が凍る作品があります。

青空文庫「小泉八雲」 → http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person258.html

 

小泉八雲人物像

小泉八雲は、1850年6月27日生まれのギリシャレフカダ島出身。
出生名はパトリック・ラフカディオ・ハーン。

1959年に渡米し、その時に読んだ「古事記」などに影響され、来日したのは1890年4月。

1896年に日本国籍取得後、小泉八雲と名乗ります。

文豪とアルケミストでは左目に眼帯をしていますが、これは八雲が16歳のとき失明した事が反映されているのでしょう。
また持っている虫眼鏡も小泉八雲の愛用品の一つです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小泉八雲回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
D坂の殺人事件 江戸川乱歩 戦闘開始前
坊ちゃん 夏目漱石 戦闘開始前
高野聖 泉鏡花 戦闘開始前

食堂

※編集中

小泉八雲手紙

小泉八雲が入手出来る手紙を紹介していきます。

新美南吉からの手紙

新美南吉からの手紙ネタバレはこちらをクリック

横光利一からの手紙

横光利一からの手紙ネタバレはこちらをクリック

※萩原朔太郎・江戸川乱歩からの手紙はただいま収集中です

まとめ

小泉八雲について紹介をしていきました。
今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-
-

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト