サイトの目次っぽいもの

【文豪とアルケミスト】有島武郎に関する研究 攻略!確定入手条件とは<2017年4月5日~19日>

投稿日:2017年4月5日 更新日:

2017年4月5日から開催された「有島武郎に関する研究」
新文豪の有島武郎入手のチャンスなので逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク

「有島武郎に関する研究」とは?

イベント「有島武郎に関する研究ー事前研究ー」

 

  • 開催期間:2017年4月5日(水)から2017年4月19日(水)13:59まで
  • 事前研究:2017年4月5日~4月12日4:59
  • 紹魂研究:2017年4月12日メンテナンス後~4月19日13:59

有島武郎に関する研究

毎日の研究・主要任務をこなし、文豪を転生させる事のできる「招魂の栞」を手に入れ有島武郎を転生させるというイベントです。
イベント「文豪に関する研究」は、今回で2回目ですね。一回目は「坂口安吾に関する研究」でした。

招魂の栞

事前研究・紹魂研究の期間中、全部で8枚の「招魂の栞」を入手する事が出来ます。
この招魂の栞は、4月12日から開催される「紹魂研究」期間中有魂書にて使用する事が出来ます。
その際、自動的に洋墨が400必要になりますので、洋墨不足の人はしっかり集めておきましょう。

>>洋墨(インク)の入手や貯め方・上限値と回復量とは

運がよければ有島武郎を転生させる事ができます。100%入手出来る訳ではありません。
(管理人は、坂口安吾入手イベント「坂口安吾に関する研究」では毎日コツコツと「招魂の栞」を集めても転生出来なかった苦い思い出がある)

>>坂口安吾転生CP開始!<画像・手紙・図鑑・潜書時間など>

有島武郎の入手確定条件

招魂の栞を使用する度に「研究進行度」のメーターが増え、新文豪が転生する確率が上昇するので使えば使うほど有島武郎の入手チャンスが増えます。
万が一、研究で集めた「招魂の栞」を使い切ってしまっても購買で購入する事が出来ます。

招魂の栞を

有島武郎の転生確定条件は、累計で51回「招魂の栞」の使用です。

ちなみに招魂の栞は1つ300DMMPで購入可能。
毎日の任務をこなして招魂の栞を最大数である20枚を集める。

招魂の栞が後31枚あれば有島武郎の入手確定。
31枚×300DMMP=9300円あれば絶対に有島武郎が入手出来るみたい。

運がいい人はそこまでしなくても良いんだろうな…イイナ。

「招魂の栞」が入手出来る研究

事前研究(4月5日~12日)

事前研究期間は毎日研究で2枚「招魂の栞」を入手する事が出来ます。
毎日2枚×7日なので最大14枚の栞が貰える。

毎日研究 条件
期間限定 有魂書へ潜書し、新たな文豪を転生させよ 有魂書へ潜書し、新たな文豪を1名転生させよ
期間限定 有碍書に潜書せよ 会派を編成し、有碍書へ潜書せよ

毎日の研究

招魂研究(4月12日~19日)

主要研究では、最大6枚の招魂の栞が入手出来ます。

主要研究 条件
期間限定 有魂書へ潜書し、新たな文豪を転生させよ

※研究を達成すると次の研究が解放されます。

まとめ

新文豪、有島武郎(ありしま たけお)が入手出来るチャンス到来。
コツコツと招魂の栞を集めて新キャラを入手しましょ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-期間限定イベント
-, ,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト