サイトの目次っぽいもの

文アルキャラクター小林多喜二の手紙・回想条件・衣装・ステータスとは<CV:小西克幸>

投稿日:2017年2月11日 更新日:

今回は、文豪とアルケミストに登場する小林多喜二(こばやし たきじ)について紹介をしていきます!

スポンサーリンク

文アルでの小林多喜二

小林多喜二図鑑

かつて反逆者として追われた過去を持つ青年。
一見して批判的でひねくれ者のように見えるが、心を許した人に対しては本来の優しさが現れる。
権力嫌いだが戦うことに対しては譲ることのできない信念があるようで、今回の危機についても彼なりに考えた上で協力してくれているようだ。
細い見た目の割には大食漢。(ゲーム内図鑑より)

小林多喜二基本情報

NO. 文豪 声優 レア度 武器 派閥 文学傾向 潜書時間
27 小林多喜二 小西克幸 無地 プロレタリア 純文学 0:20:00

 

小林多喜二初期ステータス情報

攻撃 防御 回避 技術 天才 主題 真実 精神
129 130 10 43 42 40 50 49 不安定

 

小林多喜二レシピについて

小林多喜二のレシピについて見ていきましょう。

小林多喜二の背景は「無地」となっているので有魂書に潜書する際の洋墨は50から狙う事が出来ます
またステージクリア時のドロップでもお迎えのチャンスあり。

649: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)15:22:24 ID:0bi
多喜二は50で出ます

 

826: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)00:41:02 ID:sQI
お、最初の面で小林多喜二ドロップした
意外とレア度低いのね

 

 

小林多喜二代表作

それでは小林多喜二の代表作についてみていきましょう。

  • 蟹工船
  • 不在地主
  • 党生活者

等多数。

中でも舞台化や漫画・映画化されているのが1929年に発表された「蟹工船」です。
これは、オホーツク海で酷使される労働者たちを描いた作品。

蟹工船は青空文庫さんでも読むことが出来ます → http://www.aozora.gr.jp/cards/000156/files/1465_16805.html

小林多喜二の声優.小西克幸(こにし かつゆき)さんについて

それでは文豪とアルケミスト(文アル)に登場する小林多喜二を演じた声優小西克幸さんについてみていきましょう。

小西克幸さんは1973年4月21日生まれの和歌山県出身。
賢プロダクション所属。

演じる役は、様々で少年からクール・熱血系と様々。
また先輩である関智一さんと『せきとこにし』というユニとを結成しておりミニアルバムを出しています。

大人気の声優でもありながら劇団ヘロヘロQカムパニーの副座長としても活躍をしています。第9回声優アワード助演男優賞を受賞(2015年)。

出演作品

主演作品名 キャラクター
テイルズ オブ シンフォニア ロイド・アーヴィング
金色のコルダ 王崎信武
聖闘士星矢Ω 蒼摩
シャーマンキング 阿弥陀丸

■公式Twitter → https://twitter.com/KCONIQ

小林多喜二人物像

小林 多喜二(こばやし たきじ)は新暦1903年12月1日生まれ秋田県の出身です。

プロレタリア文学とは

プロレタリア文学とは労働者・無産者といった意味を持っており、悪条件の中で酷使されていた労働者をテーマにした文学です。

小林多喜二の作品「蟹工船」はこのプロレタリア文学の傑作と言われています。

文豪とアルケミストでも中野重治もプロレタリアに所属しています。

■中野重治
中野重治顔

小林多喜二人柄

文アルの中ではちょっと無口な印象がありましたが、本来の性格はどうやら明るく社交的だった様です。
ゲーム内図鑑でも「心を許した人に対しては本来の優しさが現れる」とありますね!

また親に仕送りをする為に自ら働きながら学校へ通い銀行へ就職、仕送りをする様になりました。
音楽好きだった弟に初月給の半分を使いヴァイオリンをプレゼント。

家族思いの優しい性格だった様です。

小林多喜二回想条件

有碍書

有碍書名 対象文豪 発生条件
田園の憂鬱 石川啄木 戦闘開始前に発生
暗夜行路 志賀直哉 戦闘開始前に発生

食堂

なし

小林多喜二手紙

中野重治からの手紙

中野重治からの手紙ネタバレはこちらをクリック

武者小路実篤からの手紙

武者小路実篤からの手紙ネタバレはこちらをクリック

志賀直哉からの手紙

志賀直哉からの手紙ネタバレはこちらをクリック

小林多喜二衣装

特別要請「太陽のない街」ヲ浄化セヨ!の報酬

小林多喜二衣装ネタバレはこちらをクリック

まとめ

文豪とアルケミスト(文アル)で人気キャラクターの一人小林多喜二について紹介をしていきました!
まだお迎え出来ていない方はぜひ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 文豪(キャラクター)
-,


コメント

ゲームを始める人はこちら!

▼ゲームを始める人はこちら▼

文豪とアルケミスト